ミキチの徒然日記

とても個人的なつぶやき系日記ブログ
by mikichisugawaraID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ミキチの素
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明後日か明々後日にやっとチャーター終了

忙しくてブログ更新もままならぬ2.5週間

毎日15、6時間勤務のぶっとーし

明後日か明々後日にゲストが帰る

早く帰っておくれー

7:30仕事開始して、23時頃終了

休憩は1〜2時間ほど

みんなお疲れモード

私もお疲れモード

全身マッサージを受けたい

とりあえず、本日はこれにて終了
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-07-21 06:00 | お仕事

明日から怒濤の2ヶ月半

おおおおお、恐ろしい
明日から2ヶ月半、朝7時から夜23時頃まで働き詰めの毎日が始まるううううう
うおおおおおお
いやだよー
でもやらなきゃないからしょうがないね、、、シクシク

今はイタリア半島の下に島の最南端にきてます
名前はよくわかんないです
ネットも使えるかわからないので、更新不定期
あー、とにかく恐ろしすぎるー
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-07-05 00:57 | お仕事

明日は出発

明日、イタリア、サルデーニャ島から3時間ほどの所にある島に行くらしい

イタリアンは計画が日に日に変更になるから、あくまでも「らしい」ということで

名前聞いたんだけど、忘れちゃった

キャプテンの話によると、世界でトップに入るくらい景色のきれいな場所らしい

とても楽しみだ

来週月曜日はチュニジアに給油のために立ち寄り

その後マルタ?に移り、水曜からのオーナーチャーターに備えるみたい

6月15日に乗船してから今まで、ゲストがいなかったから午前中に仕事を終わらせ午後はビーチ三昧の生活をしてた

これからチャーターかー、と思うとちょっと残念

でも、チャーターはそれで張りがあって楽しいけどね

オーナーの事やこの船のサービスの仕方がわかってないから不安が大きい

まあ、いざ忙しくなればすぐになれる事でしょう!!

そうそう、イタリアを離れるとインターネットが使えなくなるの

船によって違うんだけど、この船はクルーが船のネットを使えないんだ

がびーん

それ以外にもクルーのお菓子とか飲み物、日焼け止めとか細かいものが制限されてる

本当千差万別です

ではでは、次にネットが使える日まで、ばいばいちゃ!
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-06-29 05:03 | お仕事

ジョギング

夕方から筋トレを40分ほどやって、その後ジョンルーカとロザリオと一緒にジョギングへ

行き20分、ちょこっと海で海水浴、帰り20分の計40分のジョグ

いつもは20か30分で走り終えるから、出発前はこなせるか心配

しかもジョンルーカとロザリオは男性だから、ついていけるかも心配

ゆっくり走ってくれたから引き離されることもなく無事にIRA BEACHへ

ここは遠浅の砂浜が続く海水浴場

周りにはバーやレストランも少ないけど並んでる

波も穏やかで平泳ぎをするにはちょうどいい

泳ぎたい時はここに決まり!

余談。。。

ジョンルーカとロザリオは、はっきりいってイケメン

ジョンルーカは39?のちょい悪な雰囲気がある大人な男性
ロザリオはなんと21歳の優しくてキュートな男の子
まるっきり違うタイプの男性二人と一緒に走れるなんて、あー幸せ

なんか一緒に走ってて、どうしても顔がにやけちゃう
しかもさ、ジョンルーカはぴたっとしたトレーニングシャツとパンツを履いてるから
なんつーの、言わなくても想像力で理解してください。。。。

そして20分汗を流した後は、水着になって海水浴でしょ。。。。
あああああああ
水温の冷たさも熱があがった私の頭まではクールダウンできませんでした。。。
そして明日もエクササイズは続くのである
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-06-26 05:41 | お仕事

今日したこと

 7:20 起床
 8:00 仕事開始
11:30 お昼のテーブルセッティング
12:30 テーブル片付け
13:00 お母さんとスカイプ
14:00 昼寝
15:00 ビーチで日焼け
17:00 部屋で腹筋 4種類書く50×3セット
17:30 ジョギング
18:10 海水浴
18:40 シャワー
19:00 ディナーの準備
20:00 ディナーの片付け
20:30 ブログ更新

今日も素敵な一日でした、ありがとー^0^ 
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-06-23 03:35 | あそび

ピサの斜塔

先週日曜日は、初のお休みだったからちょっと足を伸ばして隣町のピサへ

ピサは『ピサの斜塔』で有名な観光地

世界中の見物客がいて、中国語、英語、日本語、その他よくわからない語が飛び交っていたよ

ピサの斜塔をバックに、太極拳みたいなポーズをとる人でいっぱい

私もその一人でーす

b0068831_4405646.jpg

[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-06-20 04:41 | あそび

お仕事決まりましたー!!

いやー、これまた久々のブログ更新です
更新なし=恥ずかしながら更新のネタがない、、、だったのよねー

3月中旬に前のボートを辞めてから約3ヶ月を経て、やっと仕事のオファーが見つかりました
約30歳の比較的お年をめしたヨットです
イタリア周辺を航海します
たまにモナコとかにも行くみたい

クルーは私も含めて9名
キャプテン、エンジニア、1stメート、ボーサン、デックハンド、チーフスチュワート、2ndsチュワーです、スチュワーデス&マッサージ師の私
船の業界にいないと、↑の言葉がわかんないよね

キャプテン(キャプテン)
エンジニア(エンジニア)
デックチーム(船の外部分担当。船の外側の掃除やゲストを魚釣り、ウォータースポーツなど同行)立 立場上から
1st mate
bosun(ボーサン)
deck hand(デックハンド)
インテリアチーム(船内の掃除、洗濯、接客担当)
  立場上から
チーフスチュワーデス
セカンドスチュワーデス


実は、イギリス滞在中にスウェーデン式マッサージの資格を取得して、徐々にステップアップ
前の船ではスチュワーデスで、毎日掃除、洗濯、接客の繰り返し
毎日繰り返しだと、正直気持ちもなんだか疲れてきたり、、、
とくに、一番下っ端は掃除が主な場合が多いからなおさら
マッサージしてると自分もリラックス出来るから、スチュワーデスだけより私は気に入ってます

あー、昨日の遊びつかれと今日の仕事疲れでヘトヘトなので
今日はこれでおしまい

b0068831_110032.jpg

私の職場
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-06-19 01:13 | お仕事

イギリス到着

4月12日(イギリス時間)に無事にイギリスに到着しました
特に遅延もなく揺れもなく快適なフライト!

フロリダ生活していた身には、イギリスは冬。。。
さむいー
陸上生活と違って持ってる服も限られてるから、寒さを思うようにしのげず、、、
おばあちゃんの家に住んでるんだけど、オイルヒーターで、そこまでぽかぽかに部屋が暖かい訳でもないので、東北生活に逆戻り

所々に桜の木があったり、日本に生えてる植物が育っててなんか懐かしいな
うれしー

サウスエンドオンシーというロンドンから東に向かった海岸沿いにおばあちゃん家があって
ロンドンまで電車で30から40分
明日はロンドンまで出かけて、マーケットを歩いてきます
寒さ対策のババシャツ類を調達してこようと思います!
[PR]

# by mikichisugawaraID | 2012-04-15 05:59 | あそび